

●家に無事帰るまでがコミケです

擬人化企画

今頃なんですが、「コミックマーケット84」、行ってきました。(2日目と3日目)

最初行った方は自分的にちょっと早めに着いてしまったので、要イス状態でした。
重くなるから嫌なんですが100均で買った折りたたみイスを毎回持って行っているのでそれに
座って4時間弱ほど炎天下の下ずーーーっと人間ウォッチングしておりました。


装備:大きめサンバイザー
   黒くないスニーカー(←重要、サンダルは後で悲惨な目にあう)
   日焼け防止の長手袋(昔腕の日焼けというよりやけどで痛い目をみている)
   首の日焼け止めの為と水に濡らすとクールになるらしいあやしいタオル
   (ZIPパックに入れて水分保持)
・・・といったところでしょうか。
まぁ、ここら辺は基本なんでみんなそれぞれ対策グッズを持ってきていましたね。
少なくとも自分の周りはそうでした。


列の前にいた男子2人組が色々と面白かったのでその点暇な時間はまぁ何とか耐えきりましたw
でもあまりその2人組は慣れてないのか、イス持ってくれば良かったとかアレ持ってくれば良かった
とか明日はもう参加むりじゃね?等、色々と昔の自分を思い出させてくれる言動がw
初心者かな?と思ったのですがそれなりに色々ヒヤロンとか汗ふきウェットティッシュや制汗剤など
それなりの物を持ってきてました。

後半は、もう片方が色々と限界っぽくってwじゃり石を相方のポケットに入れたり、相方の服を色々
といたずらしたり色々ちょっかいをだしておりましたw


夏のコミケは、毎回暇な時間てきとーにぼーっと過ごしてるんですが
(暑さで本は読む気にはならない、携帯ゲーム機は太陽の光で画面が見づらい為)、
今回はいつもの夏と思って参加していたら下手すりゃマジ死ぬ!!ホントにヤバイヤバイ!!

自分もなんとか凍らせたウィダーやアクエリアスのパックとか塩飴とか飲み物意外にも気をつけて
行きました。
(うちの冷蔵庫がひ弱なので固まらせるのに苦労するんデスヨ)

並んでいて救護班に連れて行かれる男性を何人見たか・・・過去見た事はなかったんですがね。
女性は何故か見かけませんでした????なんで???

で、館内に入ってみたらまた車イスに乗せられて運ばれる男性を2人見て、もう車イスがないのか
台車にのせられて運ばれる男性も見ました。


自分は入って、まずのどが渇いてしょうがなかった(水筒の中は既に空)ので水と氷で冷やして
手売りしている所へ行ってアクエリアス2本ゲット!
(自販機は常温率高いのでスルー)

しばらくは、飲み物売り場がまず混んでおりましたねッ!
しかし、買ったばかりのアクエリアス2本、、、完全に冷えてなくて中途半端なので冷えてるのと
交換してーといって交換してもらいましたがあまり変わらず('A`)

一本を一気に飲んで、もう一本はストロー式の水筒へどばどば入れて行動開始でした。
最初のうちは頭痛がしたり、何より腰がめっさ痛くなっていて思うように動けませんでした。
(腰の激痛!は座りっぱなしが原因だと思われます。多分。)


こりゃ明日は行けないなと、思ってたんですが、根性で行きました。
座るのが原因なら立ってればいーじゃないか、と、座らなくていい時間帯に着くように行って
激痛にはならない程度の痛さで、目当ての所には全部行けました。
まぁ、大手狙いでもなし、まわるサークル数も少ないので何とかなったんでしょうか。

個人的にはあのコミケ独特の雰囲気が好きなんですよ!
入る迄も入った後でも大変ですが、一般でも、参加したー!!って感じで精神的に元気貰いに
行ってますw

初心者の方は冬コミの方をオススメしますです。


写真は、企業ブースで一般の会社が「擬人化」企画で出ていた2種のドリンクです。
(雪印は「オレたちのゆきこたん」とか痛い紙袋を配布していたようです。←何気に欲しかったw)

●最近の事など

ずいぶんとブログを放置してしまいました(;^_^A

最近はまっているのが「ゆるキャラ」、「消しゴムハンコ」です。
消しゴムハンコはヤフオクで落札して色々集めてますが、先日、キットが安くオクにあったので落札
してしまいました。
が、まだ作ってません・・・何を彫ったらいいのか考え中。
ようつべでノウハウを色々勉強中。
アニメキャラとかめっちゃキレイに彫ってる人とかすごいですよ。。。

あと、近所のスーパーで「バリィさんのお菓子が売ってるよ!」と現在お世話になってる方から
教えてもらい、先程買ってきました。チロルチョコです。
(いよかんチョコです。中がクッキーだったりマシュマロだったり。)

バリィさんチロルチョコ

味が予想できなかったんで、とりあえず1袋購入。
でも杞憂でした。甘すぎなくて結構おいしい(´ ┐`)


6月で1人暮らしして1年経ちました。
だんだん料理しなくなってきました_| ̄|●|||<環境がね、ちょっと無理があるんですよ・・・


仕事の方では、もう来年のカレンダーを作っております。
編集の方を任されているんで色々とプレッシャーがありますが、勉強になる事もしばしば。
(アドビの)イラストレーターやフォトショップが使い慣れててよかったーと思う事が多いです。

カレンダーは季節の「花」を扱ったイラストにそれぞれの花言葉をそえる予定です。
ひと月に4点の花のイラスト載せるので、合計48のイラストが必要なので、過去のイラストも使い
つついろんな方に新規イラストを描いてとお願いして、作った資料等を渡してここんとこでやっと
殆どが揃いました。
スタッフのSさんとデザイン等、編集作業に入る予定です。うまくいくといいなぁ・・・。

まぁ、色々な体験させてもらっていますです。はい。

●びんぼうだなっしーーー(高い声で)

暑くなったと思ったら急に寒くなって着る物に迷います。

最近ゆるキャラにハマってグッズを少々オークションで買っております。(実用性のある物で)
今のところ、バリィさんとくまモンのグッズは数点持っているのですが、
非公式故にグッズなど無いに等しいふなっしーにもハマっております。

ようつべで動画とか見てるとふなっしーの声が頭に残ります(´▽`;)
今までにいないタイプのゆるキャラだと思います。
(しゃべったり、あのテンションの高さや動きがw)

まぁ、そんなにバカみたいに買ってはいないのですが、現状かなりの貧乏度なので下手に手を
だせません。
ちまちまと500円玉貯金をしていて2万強位のお金があったのですが母者に持ってかれました。
(色々事情がありまして(泣)うううぅ)

あと数千円で2週間強頑張らないとダメです。(つд`)
500円玉貯金をあてにしてたのに・・・OTL

●色々あった日

どうも、この間母方の祖母が100歳の誕生日だったので実家に帰ってきて玄関まで来た時、
血で真っ赤になったタオルで手をおさえている父の日曜大工仲間のおじさんにエンカウントし、
一瞬思考停止した管理人です。

コレ書いている時点で雨が降っているんですが、お花見に行きたいです。
今、住んでいる所にはポツポツとしか桜の木がないのでちょっと寂しいです。
(自宅付近には結構いい場所があるのですがー)
お酒も薬を飲んでる為、飲めません!!

そのかわりに、かなり人気がある自宅の真ん前ある手作りパン屋にハマってます。
最初行った時に、少し買って食べてみたのですがまぁおいしいけど値段が高いなぁ。。。と何故
そんなに人気店なのか分からなかったのですが、しばらくして2度目に行ってみたら自分好みの
おいしいパンを数個見つけ、以来週に数回行かないと気が済まない位になってしまいました。

手作りパンなので商品のラインナップが色々と変動して、「○○焼き上がりました~」って感じで
商品が陳列されるので行く時間を考えて行かないと人気のおいしいパンにめぐり会えないようです。
それが分かったので行く時間帯にこだわってます。

あと、冒頭に書きました友人の父上が指をちょん切っちゃった事件ですが、何かを作る為、木を電動
ノコギリで切っていたら指も切っちゃったらしく、家に誰もいなかったので日曜大工仲間の父がいる
ウチに助けを求めて来ていた真っただ中だったようです。

その後すぐ父がクルマで近くの救急指定の病院に連れて行って、母が友人に帰ってくるよう連絡して
バタバタしてました。
5時間の手術をしたらしいですが、無事指がくっつくかは分からないようです(つд`)
幸いなのは利き手ではなかった点でしょうか。。。


本当は切っちゃった指を氷で冷やして行った方が良かったんでしょうけれどそれ以前に出血を
止めなきゃーうあータオルでも何でもいいから持ってこーい状態だったようです。
病院に任せた後、無事祖母の家まで父にクルマで送ってもらいました。

父は「いつもいいかげんにやってるから、いつかやるんじゃないかと思ってた」とか言ってました。

●ちゃんとぉー生きてるからぁー

えーっと、だいぶ更新が久しぶりなのですが、無事生きてます。
まぁ、環境が変わったのでそっちの方に対応するので色々あったり自殺者がで・・・いや、やめとこう。

去年の末は、『年二回の健康診断』とも言える冬コミに1日でしたが無事行けました。
夏よりは筋力がついていたようで歩いているだけで息が切れたりはしませんでした。(<それが普通)

しかし、軍資金がないのでワンフェスには行けませんでした。
ワンフェス限定(早売り?)のまど★マギのほむほむフィギュア「you are not alone.」が欲しかった
のですが行けるはずもなく(コミケとワンフェスじゃ使うお金のペースが違いすぎる)


まぁ、通販で数ヶ月後買うしかないかとか思いつつ、ワンフェスのレポートサイトを見ていたら、
「ぴんぽーん」と何か届きましたよ?!えぇナニ?!今、届くような物何も注文してないよ?
と思ったら差出人に見覚えあり。。。

な。。。なんだー?以前自分が送った殆ど迷惑な物の報復かあぁぁ?!∑( ̄□ ̄; とか思いますた。
すいません。
まぁフィギュアが入っていたのですが、最初に小さい方を梱包材をとってみてみたらなんぞこれ(笑)
「特撮リボルテック・機動歩兵」で、ちょい笑ってしまったのですが、2つ目をあけてみたら
「ドスライク」でした。
欲しかった『ほむほむ you are not alone.』じゃあないですかッ!!!!!
組み立てて棚においてみてニヤニヤ(きもっ)していました。
でしばらくしたら、めがねほむほむにチェンジしたり、ゴルフクラブを持たせてみたりと
自分の世界に入ってました(きもいぞ)
造形もとても気に入っています。はい。
でもこれ¥9000するんですよ?!?!うわぁぁ

めがねほむほむ

you are not alone. ver


と、カレンダーを見てみれば翌日は世間じゃあバレンタインではないですか!
そんな訳で、ダッと池袋のSEIBUへ迷いながら行き、
(あの時迷っていた自分を催事場へ導いてくれたおねーちゃんアドバイスありがとうっ!)
やっていたバレンタインチョコの催事場スペースへ行きました。

自分への投資へは戸惑いますが、お礼とかになると軍資金さえあればリミッター解除されるので
珍しくリッチな目線(5000円スタート)で見てまわれました。

いやぁ、金額が余裕あると色々選択肢がありすぎてなかなか決まりませんでした。
最初はゴディバとか思っていたのですが、見てみたらあまりしっくりこなくて、味見にどうぞー
とチョコを貰った所が何となく気に入って購入して速攻帰りゆうパックで発送!!
てな感じで過ごしていました。

ありがとうハイポさんッ!
しばらくは、ほむほむで幸せです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
広 告
最新記事
プロフィール
オワタおみくじ
リンク
カテゴリ
banner
音速で脱力するところ
下手だけど描(書)きたいんです同盟 
ぐったり同盟
「L&B」
早苗さんのお告げ
検索フォーム
パネルパズル
powered by SPGRA
RSSリンクの表示
月別アーカイブ

MONTHLY

